こひなた旅行記:1

どうもこひなたです。

f:id:kono_style:20210628092552j:image

 

(今回は薙切アリス仕様です)

 

偶然仕事が暇になり奇跡の3連休を頂いた…❗️

という事なので貯金もあったので超長期ドライブに行ってきました🚗 ³₃

 

旅行で撮ったもの食べたものをダラーっと乗せようかな〜って思います

 

--------------- 1日目---------------

 

5:30起きてゆっくり新潟に向かいました

f:id:kono_style:20210628093159j:image

丁度土曜日だった事もありオールしてたはらじょスペースがあったので運転しながら参加させてもらいました🙇‍♂️

OTAKUKILLさん、らうらさんフォローありがとうございます☺️☺️

 

f:id:kono_style:20210628093250j:image
f:id:kono_style:20210628093256j:image

途中軽井沢付近で一旦休憩

ハイウェイガーデンと言うものがあったので入ったのですがめっちゃハチの音とかしてずっとビビりまくってガーデンに入りました🌳🌲

 

いやなんで入ったんだよ。

 

あとここではフランクフルトを頂きました🙏

とても美味しかった🥓

 

さてあれこれしてるうちに新潟に到着。

f:id:kono_style:20210628100320j:image

アピナ上越さんで新潟県民を行脚させて頂き……

 

f:id:kono_style:20210628093920j:image

 

直江津駅まで伺い軍ちゃん 直江津さん

にてマジでめっちゃ美味いずわい石焼飯をいただきました🦀🦀

マジで今までで食べた石焼き系のもので1番美味かったぞよ………

あとは右上のフグの白子醤油漬けってのも頂きました🙏

フグまじで食べてみたかったから少し満足😍

 

値段は合計で2800円程、すき家のメガチー牛が3杯くらい食べれる!恐ろしい………😱

 

 

さて次に新潟から富山に向かっていたのですが

 

f:id:kono_style:20210628094341j:image

マジで景色綺麗。50kmほど景色の最高な道を走ってました🚗

途中時間足らねえ!と思って親不知ICから魚津ICあたりを高速でショートカットしました🥲

 

f:id:kono_style:20210628094804j:image

そして富山行脚。アピナ富山豊田店さんに!

 

Dolce_iwateさんの色紙も置いてありました!

こんなとこも来るんだなぁ………

 

f:id:kono_style:20210628094920j:image

そして富山という事なので富山ブラックを頂きました🙏🍜

見た目マジで濃そうなのにめっちゃあっさりして美味しいラーメンでした!

 

f:id:kono_style:20210628095332j:image

そして次は石川県行脚でベティさんに!

猫がいるとお聞きしてたのですが多分店舗リニューアルの影響なのか猫もおらず必要最低限の音ゲーだけ起動してました…!

f:id:kono_style:20210628095443j:image
f:id:kono_style:20210628095448j:image

また完全に工事とか終わったら伺いたいな〜って思います!

 

そして石川県では観光がメインで

f:id:kono_style:20210628095620j:image

世界一長いベンチらしいです。全長460mくらいあるだとか。

ほぼ端から撮ったのですが☝️の所辺りまであります、、、マジで長い。

 

f:id:kono_style:20210628095848j:image

そして金沢駅!!マジで2~3分で一回色が変わるんですがめっちゃ綺麗でした……!

千葉もこういうのやってくれ頼む。

 

色の変化するとこのやつ

 

マジですごい是非石川に寄った際はみなさんも寄って欲しいです。

 

さてもう夜は20時、この時間にお店が開いてるとこにまず感動しました…。

 

千葉も早くこれに戻って欲しい。頼む。

 

そして石川から福井へ。

f:id:kono_style:20210628100416j:image

東尋坊という所にお伺いしたのですが暗くて少し見づらかったのとマジで人もいないわ商店街も全部暗いわめっちゃビクビクしながら歩いてました…幽霊を信じてる派の人なので😨

 

いつかリベンジするぞ。

 

f:id:kono_style:20210628100638j:image

そして福井行脚!友達のホームにお邪魔してその後おうちにも泊めてもらいました🏡

マジで即寝落ちしちゃったけどお世話になりました🙇‍♂️🙇

f:id:kono_style:20210628100819j:image

そして岩本屋を食べて(マジでうまかった)

 

f:id:kono_style:20210628100849j:image

ロカマチしてお別れ…!マジでまた来ます🙇‍♂️

 

ここまでが1日です。マジで12時間以上運転もしていたので流石にクタクタ…😴

 

--------2日目--------

 

2日目はほとんど行脚の話なのでパッパっといきます。

 

f:id:kono_style:20210628101125j:image

滋賀行脚:ゲームディーノ彦根店さん

ボタンが前作ボタンみたいで少しやりずらかった🥲

 

f:id:kono_style:20210628101307j:image

三重行脚:PALO桑名店さん

イオンの中にありそこにあったドーナツ屋さんでおやつを買いました!

 

f:id:kono_style:20210628101507j:image

岐阜県行脚:岐阜レジャーランド穂積店さんへ!

 

静岡.愛知.山梨は昔持っていたのでこれで

中部地方制覇しました!やったね!

f:id:kono_style:20210628101637p:image

ちゃんと称号にもしました。

 

ここからはご飯の話。

f:id:kono_style:20210628101751j:image

台湾ラーメン 大吉さん💮

台湾ラーメンってこんな感じなのか〜ととても勉強になりました!甘辛って感じがします🥵

 

f:id:kono_style:20210628101931j:image

イロドリ さん

マジで鶏白湯うまかった!!🐓🐓

しかしトイレ行ってたら料理下げられてしまって完食できなかった……とても悲しみ…。

 

17時に大吉にいって1時間半後にイロドリを食べたのですが腹がやばい事になるので皆さんは真似しない方がいいです。料金も高いしね。

 

 

 

f:id:kono_style:20210628102202j:image

そして車で約2時間かけ下呂温泉へ!!さぁ風呂入るぞ!!と思ったら………………

 

f:id:kono_style:20210628102231j:image

空いてる風呂屋がなく足湯が出来るとこで5分ほど着水。

もちょい早く来ればよかった……🥲🥲

 

そしてお土産に行った時に私は気がついたのです。

下呂温泉の入浴剤を買おう!と。

 

そしてお土産に行って買ったものはこちら。

f:id:kono_style:20210628102425j:image

いや買いすぎやろ。全部で4000円程。

今さっきお風呂入ったのですが心身ともにポカポカになりました☀️

これでしばらく下呂気分を楽しめますね!

 

 

あとはゆっくり帰宅。帰宅時PV通話の皆さんにはとても助けられました😆

そして山梨で1度撃沈したものの無事に家に到着!!

 

なかなかハードなスケジュールだったのでもう1回やろう…とは思いませんがたまにはこういうのもいいな〜って思うような休日でした。

 

おまけ

 

今回行けなかった(できなかった)とこのリベンジをいつかやります。

 

兼六園(石川県)

f:id:kono_style:20210628104023j:image

東尋坊(福井県)

f:id:kono_style:20210628103717j:image

下呂温泉(岐阜県)

f:id:kono_style:20210628103750j:image

ここのリベンジはまた絶対します。今度は昼間に行こうね。

 

最後に使った額なのですが

 

70000円引き出して残り残高が

2万円くらいなのでもうほんと5万前後ですね。

ほぼ高速とガソリンですね。

また節約していかねば………

また貯金したらこういうとこ行きたい…!

 

 

最後に余談

f:id:kono_style:20210628103547j:image

最近カードコネクトで烈風刀くんを当てたのですが…

かかった金額は14000円でした。皆は気をつけようね。

 

では。