Abyss (sharp stepp remix)について科学する

 

どうもこひなたです。

本日はSOUND VOLTEXをやってる皆さんが愛してやまない

f:id:kono_style:20210528073306p:image

Abyss(sharp stepp remix)(以下アビスリミ) について僕なりに考察をしたのでブログにしたいと思います。

 

まずこの曲の説明をすると

曲を作ったのがborzyさん

エフェクターはMegacycle

となっています、またひとつ賢くなった!

 

まずこの譜面は総合力界隈(厳密に言うとク○譜面を人に押し付けたりする界隈)から広く支持されておりある方からは

 

笑顔譜面が多い初期譜面の中でもトップクラスに好き、最早芸術の域

 

とまで言われております。

 

ここまで言われたら皆さん譜面、気になっちゃいますよね?

 

この譜面は黄色譜面(ADV譜面)もやばいとされているので黄色もいくつか取り上げたいと思います!

 

まず3小節目を見てほしい。

f:id:kono_style:20210528074343j:image

 

一見クロスするツマミのように見える。

しかし皆様はお気づきにならないでしょうか?

 

そうこれはクロスをしているのではなく❌であり

 

この譜面はここからは地獄だ、お前が普通の人間ならここで引き返した方がいい…

 

というMegacycleさんのこの譜面を書いた遺言なのかもしれない。

 

そうなのである、この譜面の前半

f:id:kono_style:20210528074845j:image

一見ただの譜面に見えるが悪夢を見ているかのようなリズムなのである。

一般人をこの悪夢から解放してあげないとと願うMegacycleさんの気持ちなのかもしれない。

 

Megacycleさん、クレセリア説が浮上。

f:id:kono_style:20210528075603j:image

 

そして次は40小説目とこのツイートを見てほしい。

 

f:id:kono_style:20210528075824j:image

f:id:kono_style:20210528080021j:image

 

マサラとはpop’n musicに入っているすてきなタブーラの事なのだかこの曲のNormal譜面は健康に良いとされています。

f:id:kono_style:20210528080201j:image

気になる方はTwitterで「朝マサラ 健康」て検索してみてね。

 

さて話は戻って。

マサラ(N)は総合力が高い譜面とされています。

しかしアビスリミも総合力としては天下一品です。

この40小説目は

f:id:kono_style:20210528080658j:image

アビスリミをプレイしたことにより健康に"させられてしまった"人そのもの。

なのではないかと僕は考察しました。

 

健康☆朝マサラならぬ健康☆アビスリミですね…

 

 

f:id:kono_style:20210528081008j:image

これはEXH譜面。

そしてここ。

この曲の僕が1番の最難関と思うところなのだが譜面側からも健康になった今なら押せるはず。という挑戦状とも取れる。

f:id:kono_style:20210528081140j:image

これはADV譜面

この配置は黄色譜面も凶悪とされており

「お前ほんとに10か???」

と言われるまであると思う。 

 

そしてラストの8分片手を超えたらこの曲も終わりである

f:id:kono_style:20210528081441j:image

(ここが地味に難しい。)

 

まとめ。

  1. アビスリミは総合力が高くプレイをするととても健康になれる
  2. この譜面が危険と感じたあなたは3小説目でブラウザバックをした方がいい。
  3. 黄色譜面も十分に凶悪である。

 

これを見たあなたはぜひ

Abyss(sharp stepp remix)をプレイして欲しい。

総合力によって健康になってこのウイルス社会を救って欲しい。

 

ではまた次回は別の譜面で。